BLOG

KOUSAKU HOTTA

堀田幸作(tasobi project 代表)

僕はこの14年くらい食の変態的な作り手に会う旅を続けています(笑)
食材を巡る旅の途中から、気づけば南の島の畑で働くことになり、ウミンチュのおじちゃんと海に潜り魚介を採るようになったり、六本木農園の園長になったり、元々はbluestudioでリノベーションの仕事をしていたり、様々な業種を渡り歩いてきました。
僕の中ではそれらは繋がっていて、これからそれらを活かせると思うとワクワクが止まりません。
また今ではその旅に興味を持ってくれたシェフと一緒に旅をしたり、イベントを企画・運営したりもしています。「旅する事」と「遊ぶ事」が僕の仕事です。
そして、変態的な“超個性”を発見するのも仕事です。

現在は株式会社tasobiを立ち上げて、慣れない社長を緩やかにしております。

「創造力は遊びから生まれる」という信念を掲げ、クリエイティブで楽しい食の生業を目指し、毎日を情熱的に、でも肩の力を抜いて生きています!

tasobi
http://www.facebook.com/tasobitasobi

RECENTRY POST

<<  2017年5月 

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2015/09/27

僕が観た地球劇場:東京カオス

以前に自転車で走っている時にぐっと来たの東京のある一面。
このカオス感がたまりませんでした。
fb上で「僕が観た地球劇場」というアルバムを作って、たまに写真をアップしているのですが、その中の一枚。
east東京ってこういう美しさが結構あったりするので、プラプラするとワクワクする。
僕が観た地球劇場:東京カオス
地球には息を呑むような美しさが溢れている。
僕が感じた、地球の美、または人が地球と折り合いをつけている様が美しいと感じた何かを集めるアルバム!
完全に僕独自の感覚で撮り集める写真集。



2015/02/15

個性美

個性美.jpg


2015/01/29

那須塩原に面白い場所が生まれた。

学生時代の友人が那須に面白そうな場所を作ったので、遊びに行って来ました。

那須の茶臼岳から名前を引用したという場、「Chus」チャウス。
地域を盛り上げるべく色々な活動をしている仲間達が集まり作った場所らしい。
僕の大学の同期生は空間の設計を担当。
最小限のコストでこの空間はなかなか素晴らしいと思う。


那須朝市をとりまとめ手いる人、
不動産業の人、
飲食関係の人、
酪農家さん、
味噌屋さん、
建築家、
など、
他業種の専門家が集まり会社を作り、自治体の予算に頼らずにこの場を作った。
今後はここが地元の食、人、文化が集まり、交わり、発信され、世界中から人が集まる場所になるといいな〜。

那須へおこしの際は、是非お立ち寄りくださいませ〜!
tasobiもコラボイベント等仕掛けて行くことになりましたので、その際は遊びに来て頂けたら嬉しいです!

他にもshozo cafeや大谷石資料館も素敵です。
●Chus
●SHOZO CAFE

10801647_896073940436055_5374351003923911903_n.jpg

10372295_896074817102634_6056936673149322759_n.jpg

10940413_896074777102638_7236051497221179744_n.jpg

10881655_896074800435969_8320270223723500000_n.jpg

10404324_896074840435965_8470246297161943334_n.jpg

この場を作った立役者達のうちの5人.jpg
この場を作った立役者達(の内の5人)

UP