BLOG

MIKI HONMA

本間美紀 (エディター&ライター、時々キッチンジャーナリスト)

早稲田大学卒業後、インテリアの専門誌「室内」の編集部に勤務。
特にキッチンを得意としながらインテリア、ライフスタイル、
デザインの取材活動を続ける。独立後は「リアル・キッチン・ガイド」や
「最高のキッチン・ルームをつくる方法」(エクスナレッジ刊行)などのムックを手がけながら、
多方面で執筆、取材、セミナーなどの活動を行なう。

RECENTRY POST

<<  2017年3月 

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2012/12/18

プロフィール...のようなもの

タトデザインの大山啓さんにお願いされてから

ずいぶん時間がたってしまっていますが、
ブログメンバーの本間美紀です。

2002年にブルースタジオの本を書いてつくってから
自分自身もリノベの罠にかかってしまいました。
2006年に自宅を主にキッチンリノベーションしたときに
担当してくれたのが大山さんです。そんなご縁です。

「室内」という老舗的インテリア専門誌の編集部に
勤めた後、インテリア、家具、キッチン、デザインに関わるジャンルで
女性誌から専門誌、経済紙と幅広く取材執筆をしています。

日経のコラムと女性誌の記事を同時進行で
執筆しているときなんて、
時々、自分でもあきれてしまいます...。
ということで BtoBもBtocもどちらにも振れる
不思議な編集&執筆活動をしております。
どっちも自分なんですね、これが。

特に強いのはキッチンで、
すこしつっこんで仕事しておりまして、
キッチンのムックはすでに10冊くらい
あきもせずつくっております。
淡々と、息長く、地道に...働くのが好きです。

まずは自己紹介せよという
大山さんの指令がありましたので
ごあいさつです。

っつーか。皆さんの美しい写真メインのブログに対して
いきなり文字文字してしまいましたね!

こちらもプロフィールです。

2012/09/01

Coming Soon!


UP