物件写真
間取り
マップ
【TATO DESIGNの設計事例です】
千駄ヶ谷に本社を置き、カジュアルウェア、バッグ、アクセサリーのOEM・ODM事業を展開する、株式会社BRICK INTERNATIONALのショールームリニューアルに伴う内装設計をTATO DESIGNで行わせて頂きました。
1階に位置するショールームは、道路面からの視認性も良く、日中は自然光が差し込み、日没後は緩やかな光を放つ整形な間取りの空間です。
内装の仕上は、床が60cm角タイル張、壁は一部にステンレス板と鏡貼、天井は元々のコンクリート露わしです。2箇所の間仕切りは、スチール製の既製家具とオーク材+ガラス棚の造作家具で抜け感のある構成としました。アクセントに窓際の石天板のカウンター、ベンチとして利用も可能なステンレスとオーク天板のベンチを設けてます。テーブルや椅子などの既成家具も選定させて頂き、内装の仕上材と素材感を統一する事で全体として一体感のある空間創りを心掛けてます。また、大きな窓に面した外構庭も内装のデザインを意識した設えに変更しました。
多くのブランドの製品を一度に展示することを想定して、大きく3カ所(ステンレス壁面×ホワイトスチール+L型オーク材家具)に展示スペースを分け、ブランド毎やデザインのテイスト毎に分けて展示する事も想定した全体のプラン構成です。
照明計画:株式会社加藤久樹デザイン事務所
写真撮影:刀袮平喬/Takashi Tonehira
5201
事務所
71.90㎡
東京都渋谷区千駄ヶ谷3
東京メトロ副都心線 「北参道駅」徒歩2分
RC造